Legal:Research Participant List Privacy Notice/ja

    From the Wikimedia Foundation Governance Wiki
    In other languages English  · العربية · বাংলা · español · 日本語


    この通知は、ウィキメディア (Wikimedia) が調査参加者リスト (Research Participant List) の参加者から受け取る情報をいつどのように収集、使用、共有するかについて説明するものです。

    調査参加者リストにより、当財団は容易に参加者を特定し、その人が興味を持つ可能性のある調査プロジェクト候補について連絡することができます。こちらのフォームを提出することで、リストに登録できます。こちらのフォームを提出することで、いつでもリストから外れることができます 。

    このリストはAirTableによって提供されています。リストに参加すると、ウィキメディア財団 (Wikimedia Foundation) がAirTableまたはZapierを使ってあなたにメールを送信する場合があります。これらの第三者によるあなたのデータの使用には、以下のポリシーが適用されます。:

    リストに参加すると、時折、調査プロジェクト候補を含むメールが届く可能性があります。いずれの調査プロジェクトも参加は任意です。これらのプロジェクトは、Jotform、Qualtrics、Google Forms、Survey Monkeyなどを含みますがこれに限定されない第三者サービスの使用を必要とする場合もあります。第三者によるあなたの個人データの使用はそれぞれのプライバシーポリシーに従って取り扱われますので、ご留意ください。当財団は、あなたにプロジェクトについて最初に連絡する際、各調査プロジェクトに関するプライバシー関連の詳細情報を提供します。

    収集する情報

    フォームでは、メールアドレスと言語が要求されます。その他の情報をフォームに提供することは任意ですが、今後の調査プロジェクトについてお知らせする連絡先となるためメールアドレスは必須です。

    情報の共有と開示

    調査参加者リストは、以下のような場合を除き、この情報を処理する必要があり守秘義務を負うウィキメディア財団のスタッフおよび請負業者のみアクセス可能です。

    法律によって要求された場合、あなたの許可を得た場合、当財団の権利、プライバシー、安全、利用者、一般市民を保護するために必要な場合、当財団の利用規約やその他のウィキメディアのポリシーを実施するために必要な場合、収集した情報を開示する場合があります。

    重要な情報

    ウィキメディア財団は、無料かつオープンな知識の普及に取り組む国際的組織です。調査参加者リストに登録することで、本プライバシー通知 (Privacy Notice) で説明されているとおり、ウィキメディア財団に伝えられた情報が米国内で収集、転送、保存、処理、開示、あるいは他の方法で使用されることを理解したことになります。また、前述の目的と目標を達成するために、情報が米国からデータ保護法があなたの国とは異なるかそれほど厳格ではない他の国に転送される可能性があることも理解したことになります。

    ウィキメディアは利用者のプライバシーの重要性を理解しています。そのため、当財団が保持する情報の不正な開示・使用から利用者を保護することに努めています。あなたがフォームに提供した情報は無期限に保持されます。フォームに提供した情報の変更、アクセス、削除を希望する場合や、今後の調査に関するメールの配信を停止したい場合は、desresadmin@wikimedia.orgまでご連絡ください。詳細情報については、こちらデータ保持ガイドラインをご覧ください。

    このプライバシー通知に私たちの慣行と法律を正確に反映するため、この通知は適宜修正が必要となる可能性があります。本通知に大きな変更が加えられた場合、当財団は調査参加者リストの登録者全員に通知します。

    改めて、ご協力ありがとうございます。

    ウィキメディア財団

    本プライバシー通知の原文である英語版と翻訳版に意味や解釈の差が生じている場合、英語の原文が優先されることにご注意ください。