Survey Privacy Statement for Schema Revision 15266417

From the Wikimedia Foundation Governance Wiki
Jump to navigation Jump to search
In other languages English  · العربية · বাংলা · Deutsch · español · עברית · हिन्दी · magyar · 日本語 · Nederlands · română · русский · українська · 中文(繁體)‎


これはアンケート参加者から得る情報を、ウィキメディアがいつどのようにして収集、使用、共有するかについて書かれた声明文です。

本アンケートは Google Forms を使って実施されることにご注意ください。 Google によるあなたの情報の使用は Google のプライバシー・ポリシーサービス規約に基づいて行われます。

アンケートの目的

ご協力ありがとうございます。この簡単なアンケートは、利用者がウィキメディアプロジェクト群をどのように利用しているかを当財団が理解し、どのようにそれらを改善できるかを評価する助けになります。本アンケートを過去・未来のウィキメディアの他のアンケートから区別するため、本アンケートはスキーマ版番号 15266417 で識別されます。

収集する情報

回答内容に含まれるあらゆる情報にくわえて、あなたのIPアドレス、本アンケートをいつ開始しいつ終了したか、閲覧行動データ、 あなたのアンケート回答内容、あなたから提供または送信されるその他のあらゆるデータなどその他に収集された情報を当財団は閲覧することがあります。ウィキメディアプロジェクト群をなぜ、どのようにして利用者が訪問するのかを理解するために、当財団は本アンケートへのあなたの回答内容と収集された閲覧行動データを結びつけます。

情報の共有と開示

本アンケートは2種類のデータを収集します。あなたが提供する回答と、IPアドレスや閲覧行動データなどの情報です。「Other」(その他)と当財団が呼んでいる自由記述欄に入力された回答内容を除き、利用者から提供されたままの生のアンケート回答内容すべてを、当財団は公開します。

閲覧行動データなど、収集されたその他の生の情報は、この情報を処理しなければならず、機密保持の義務のあるウィキメディア職員・請負業者・サービス提供者・ボランティアにのみ開示されます(ただし下記の例外状況を除きます)。当財団は、アンケート結果についての匿名化または集約された統計を当財団のウェブサイトやブログで公開することがあります。

法律上必要な場合、あなたが許可した場合、当財団の権利・プライバシー・安全・利用者・一般公衆を守るために必要な場合、当財団の利用規約または他のウィキメディア方針を執行する上で必要な場合に、当財団は収集された情報を開示することがあります。

重要な情報

ウィキメディアはフリーでオープンな知識を使命とする世界的な組織です。回答を送信することによりあなたは、収集された情報がアメリカ合衆国および上記の目的と目標のために必要なその他の場所へ転送・保管・使用されることに同意したことになります。

ウィキメディアは利用者のプライバシーの重要性を理解しています。このため、当財団が保持する情報の不正な開示・使用・破棄から利用者を守るために努力します。個人を識別可能な情報は、存在したとしても、90日以内に削除されます。IPアドレスやユーザーエージェント情報など一部の生の非公開データは90日以内に集約または匿名化または削除されます。一定の種類の個人を識別不可能な情報、および集約または匿名化された情報は期限なしに保持されることがあります。詳しくは当財団のデータ保持ガイドラインをご覧ください。


ご協力に重ねて感謝申し上げます。


ウィキメディア財団

Information

もし本プライバシー声明文の原文である英語版と翻訳版に意味や解釈の差が生じている場合、英語の原文が優先されることにご注意ください。