メディア・マッチング・スクリーナー調査

From the Wikimedia Foundation Governance Wiki
Jump to navigation Jump to search

本声明は、ウィキメディアが調査参加者から受け取った情報を、いつ、どのようにして収集し、使用し、共有するかについて説明しています。 この調査はGoogleフォームを使用しており、Googleによるあなたの情報の使用は、Googleのプライバシーポリシー利用規約に準拠することにご注意ください。

アンケートの目的

皆様からのご意見をお待ちしております。このアンケートは、メディアファイルを扱った経験があり、尚且つフォローアップインタビューにもご参加いただける方を特定し、ウィキでのメディア利用の状況に関するメディア編集者の考えを調査するためのものです。

どのような情報を収集するのか

このアンケートでは、参加者の質問に対する回答を収集します。回答には、「選択肢回答」と「自由回答」の2種類があります。

情報共有と開示

本調査の結果は一般公開されません。

頂戴した生データは、調査に関わる個人情報の非開示義務に同意しているウィキメディアのスタッフおよび調査会社のスタッフとのみ共有されます。

しかしながら、当財団は、法律で要求された場合、あなたの許可を得た場合、当財団の権利、プライバシー、安全、利用者、または一般公衆を保護するために必要な場合、および当財団の利用規約またはその他のウィキメディアの方針を執行するために必要な場合に、収集した情報を開示することがあります。

重要事項

ウィキメディア財団は、無償でオープンな知識を促進することを約束するグローバルな組織です。あなたがアンケートに回答することによって、ウィキメディア財団に転送された情報が、本プライバシーステートメントに記載されているとおり、米国内で収集、転送、保管、処理、開示、その他の方法で使用されることを理解しているとみなされます。また、あなたは、前述の目的および目標を遂行するために、情報が米国から、あなたの国とは異なる、または厳しくないデータ保護法を有する可能性のある他国に、当財団によって転送される可能性があることを理解しているとみなされます。

ウィキメディアは、利用者のプライバシーを尊重しています。私たちは維持する情報の不正な開示または使用から利用者を保護するよう努めています。本調査で収集されたローデータは、90日以内に削除されるか、匿名化の上で集計されます。詳細については、データ保持ガイドラインをご覧ください。

本調査についてご質問がある場合、あるいは調査で提供した情報の変更、アクセス、削除を希望される場合は、mraish@wikimedia.org にお問い合わせください。

この度ご協力下さいますことに、重ねてお礼申し上げます。どうもありがとうございます。

ウィキメディア財団

なお、本プライバシーステートメントのオリジナルの英語版と翻訳版の間に意味や解釈の違いがある場合は、オリジナルの英語版が優先されます。