ウィキメディア免責事項

From Wikimedia Foundation Governance Wiki
This page is a translated version of the page Policy:General disclaimer and the translation is 100% complete.

本サイトはウィキメディア財団(以下「ウィキメディア」といいます。)の情報サイトです。本サイトのコンテンツは自由に提供されており、あなたと本サイトの運営者又は利用者、本サイトの置かれているサーバの保有者、これらのページへの個人投稿者若しくはプロジェクト管理者、システム管理者その他このプロジェクトに関わる者との間には、あなたが直接請求することを条件に、如何なる種類の合意又は契約も生じません。あなたにはこのサイトから何らかのものを複製するための限定的な許諾が与えられています。これは、ウィキメディアやその代理人、会員、主催者その他の利用者の側に、如何なる契約上又は契約外の責任も生じさせ、又は示唆するものではありません。

本サイト上で言及され、使用され、又は引用されている商標、役務商標、団体商標、意匠権、人格権その他これらに類する権利は、それぞれの著作者に帰属します。特に明記しない限り、ウィキメディアのサイトはこのような権利の保有者に支持され、又は提携しておらず、ウィキメディアは他に保護された資料を使用する権限を与えることができません。このような如何なる無体財産の使用も、あなた自身のリスクによって行うものとします。

ここに掲載されている情報は、閲覧している国・地域の法令に違反している可能性がありますので、ご注意下さい。ウィキメディアは如何なる法律の違反も奨励していませんが、この情報はアメリカ合衆国のサーバに保存され、その管轄区域におけるコンテンツ提供者及び閲覧者に与えられた保護をもとに維持されています。あなたの国の法令は、言論の自由を同様に広く保護することを認めていない可能性があります。あなたがこのドメインにリンクし、又はここに含まれる情報のいずれかを再利用した場合、ウィキメディアはこうした法令に違反する可能性について責任を負うことはできません。

お問い合わせはこちら