非公開個人データへのアクセス方針

From Wikimedia Foundation Governance Wiki
This page is a translated version of the page Policy:Access to nonpublic personal data policy/Summary and the translation is 100% complete.

下記は、非公開個人データへのアクセス方針について利用者にわかりやすい形で要約したものです。

免責事項: この概要は、非公開個人データへのアクセス方針の一部ではなく、法律文書ではありません。これは、完全版の非公開情報へのアクセス方針を理解していただくための簡易な参考資料です。言わば、利用者への優しい橋渡しのようなものとお考えください。

当財団は、ウィキメディアコミュニティのプライバシーを非常に重要なものだと考えています。このため、非公開個人データにアクセスできるコミュニティメンバーは、以下に挙げるような一定の状況に該当するときにのみ情報を公開できます。

当財団は、ウィキメディアコミュニティのプライバシーを守ることがウィキメディアの価値にとって重要であると考えており、非公開個人データにアクセスするメンバーは、以下の条件を満たさなければなりません:

  • 18歳以上であること(ただし、電子メール対応チームメンバーは、例外として16歳以上)。
  • 連絡先情報を提供すること。および
  • 秘密保持契約書に署名すること。

当財団は、ウィキメディアのサイトとそのユーザーを保護する上で重要な役割を引き受けてくれたコミュニティメンバーを高く評価し、彼らのプライバシーを守るために、以下を約束します: